2014年12月19日金曜日

寒さは少し感じはしますが皆さん充実の発表

南中野会場、12月16日(火)開催です。

もし雪にでもなったら開催が危ぶまれたところですがお休みにしなくて良かったとうれしくなった内容です。
朗読「ざしきわらし」(三浦哲夫)、ざしきわらしは、昔 間引きにあったこの世に生きることなく葬られた子どもという説・・・エーーっ、でもなんとなくわかるような・・・。
「ざしきわらし」感,変りますね。

そしてこれも朗読、PHP「この人に聞きたい」内海桂子師匠へのインタビュー記事の中で
「生まれる子どもが少ないなら、年寄りをもっと生かせば・・」うーーん、そうだよなーここんとこ大きく考え直すとこだよな。

などなど、自分ではなかなか手にとれない本を読んでいただいて、得るところ大でした。

ピアノ弾き語り「芝浜」お芝居を観ているように引き込まれてしまいました。
先日テレビで見た白石加代子さんのドキュメントを思い出しながら堪能しました。

今日19日はさいたま市北区会場(鳥料理 鼓)で13時開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿